頑固な彼のスーパー生命保険

 

 

私は鬱状態に陥り退社しました。

 

 

扶養から外れた私は

とりあえず国民健康保険に加入。

 

 

首に腫れ、違和感を感じていたため総合病院へ行きました。

 

 

そこで、もしものことを考えて

生命保険に加入しようとしました。

 

 

ですが、扶養を抜けた無職の私は、

生命保険に加入がなかなか困難・・・

 

 

そんなこともあり、

彼と保険のお話になりました。

 

 

彼の両親はお金にシビアで、

息子(彼)に家賃と言い、だいぶ多めな金額を要求

 

手取りの半分以上を持っていく両親へ

ストレスが爆発した彼は私に言いました。

 

「俺が死んだら500万以上は親にいくじゃん?」

 

「あ、別に死なないけどねww」

 

 

怖いわ!!!!

 

 

私は思いました。

 

 

 

・「じゃん?」って言われても知らないし。

 

・そもそも、そんなに保険金掛けられてるの??

 

 

気になり彼に聞きました。

 

 

「この年齢(21歳)でそんなに掛けられてるの?」

 

 

彼は若干怒り気味に答えました。

 

 

「だって、そういうものじゃん。」

 

 

ちょっとめんどくさくなりそうだったので、

 

「私生命保険にも入ってないし、

 あんまり気にしてなかったから分からないわww」

 

 

と、話を終わらせようとしたところ、

彼は早口で言い返してきました。

 

 

「生命保険は全員が入ってるんだよ?

 皆んな産まれてすぐに入るものだからね?

 別の保険と間違えてるんじゃなの?」

 

 

私、完璧にバカ扱いされてますよね?w

そこで私は少し反撃することに。

 

 

「私はこの前まで学資保険に入ってたから

 そこに含まれてたんだけど、もう学資保険抜けちゃってて、

 そのままの状態だから、私は生命保険から抜けてるんだ。

 私、今、扶養外れてる無職だから

 どの生命保険も加入が難しくて!」

 

 

はい、勝った。

 

 

なんて思っていたら・・・まさかの反撃

 

 

「へーーーーーーーーーーーーーーーー。

 じゃあ、俺も保険に入ってないのかーーーーー。

 てかさ、何かあったらどうすんの?

 保険って抜けちゃうものなんだねーーーーーー。

 知らなかったわwww

 オモシロwww」

 

 

と、とっっっっても皮肉に言ってきましてた。

 

 

 

めっっっっちゃムカつく!!

なんでこんなにバカにされてるんだよ!!

 

 

でも、さすがにめんどくさくなったので

適当に終わらせちゃいました。w

 

 

てことで、分かったことは・・・

 

 

産まれてすぐに全員加入させられて、

そこからずっと抜けることのない生命保険。

死んだら、掛ける掛けないとかじゃなく、

必ず500万以上の保険金が下りる制度。

 

 

こういう保険に彼は入っているそうです。

 

 

入っていない私がおかしいのかな??w